あなたはすぐにそれを成し遂げる

少々憂うべき事態になりました。

実は今回、人として生きるなら絶対するべき1つのことと題し、debian のインストールについての記事を投稿しようとしていたのですが、スクリーンショットのファイルをリネームしながらWEBWEBしていたときに、こんな記事が目に飛び込んできたのです。

 

 

よく読む気は無いので詳細はわかりませんが、これはあれでしょうか、ページ内の画像も、多いと検索順位が落ちていく感じなのでしょうか。

 

debian はもっとも素晴らしい Linux ディストリビューションのひとつですが、google でそのインストーラを取得してから、VirtualBoxdebianssh するまでの軌跡を撮りためたスクリーンショットファイルが、私の書類フォルダに120あります。

これらを全てアップロードし記事を書くことは、時代の流れに逆らうことになるのかもしれません。

 

私にできることをしましょう。

debian のインストール方法を google で検索する時に、「minimal」という言葉を検索語に加えてみてください。

ITに関心の無い日本人には馴染みの無い言葉かもしれませんが、最小の、あるいは最小構成の、というような意味でよく使われる言葉です。

 

あなたが私のブログを見て Mac Book Air を使い、システムエンジニアを目指し、WEBプログラミングを学び始めているのならば、すぐに debian のインストールを成し遂げることでしょう。

私は今、あなたを心からこう呼びます。

 

debian ユーザ と。